2008年9月1日月曜日

今日から9月。。。

 今日から9月。。。

 多くの小中学校では、今日が始業式というところが多いのではないでしょうか。

 国士舘大学世田谷キャンパスのお向かいにある高等学校でも、始業式があるのでしょう。

 体育館に向かって歩く高校生が、多く見られました。


 図書館おばさんTも、今日からまたお仕事に従事させていただきます。

 朝5時前、目ざましに起こされたら、当たりが薄暗くって、日が短くなったことを感じました。。。

 もう秋なんですね。。。


 大学内はまだ夏休みということもあり、学生の姿があまり見えません。

 図書館内も静かです。。。


 今、私が座っているレファレンスカウンターから見える、1号館の窓づたいに人が降りてきました。。。

 窓掃除です。。。

 ブランコみたいにロープにぶらさがってゆらゆら。。。

 大変なお仕事です。。。

 命がけのお仕事です。。。


 私も少しは世の中のお役にたてるお仕事ができるよう、がんばります。。。

0 件のコメント: