2008年9月30日火曜日

ありがとうございました。




 今まで、このブログを応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました。


 今日をもちまして、私図書館おばさんTは図書館を去ることとなりました。


 およそ1年半に渡って、ブログを続けさせていただきました。



 ブログで記事を書く際、最初は、言葉をえらび、慎重に、誤解のないようにと、筆を運んだつもりですが、読んで下さる皆様が、思った以上に好意的にこのブログを思って下さったことで、だんだんと、皆様のご好意に甘えるような感じで、思ったことを素直に書かせていただくことが多くなりました。


 最初は、図書館の仕事の一環として、利用者の皆さんとの情報交換のツールとしてなにか活用できないかと思って始めたブログが、いつのまにか、私個人の思いのはけ口にもなってしまったようです。。。



 時には、こんなこと書いちゃって大丈夫?というご心配もいただきました。


 でも、こういう心配をいただけることは、皆様のやさしいお気持ちを実感できる瞬間でもありました。


 このブログは、とりあえず、今日のこの記事をもって、更新をストップします。


 でも、私という人間がいなくなるわけではありませんし、このブログも閉鎖するわけではありません。
 これからも同じ大学内においてまだまだお仕事させていただきたいと思っておりますので、どうぞこれからも応援よろしくお願い申し上げます。


 場所は変わっても、大学職員として、学生の皆様のサポートをするという立場は変わりません。


 また、新しい職場で、ブログという手法が何か役に立つ手法となるのであれば、新たにブログを始めるかも?しれません。


 だから、さようならは言いません。


 また、会う日まで。。。


 また、今日まで、本当にありがとうございました。
(写真は、先日の茶話会で、第1司書課のみなさまよりいただいた、お花束です。自宅のピアノの上に置いて、撮影しました。ピアノがアップライト、というところが、たまに傷なのですが。。。)

6 件のコメント:

おでぶボーイ! さんのコメント...

お疲れさまでした。
新しい職場で慣れない事だらけで大変かと思いますが
張り切ってチャレンジしていってくださいね!
たまに(本当に、たまになんですが・・・)
そちらに伺うこともありますので
その時は宜しくお願いいたします。

では!!

匿名 さんのコメント...

国士舘大学卒業生です。
遅くなりましたが、図書館での勤務お疲れ様でした。次の職場でも頑張ってください!
このブログに気づいたのが、異動になった後だなんて残念です・・・。
私も今大学図書館で働いています。業務のこととか悩むことが多いので、このブログを参考にさせていただきます。

図書館おばさんT さんのコメント...

おでぶボーイ!さん

 新しい職場に移って、約1週間が経ちました。職場の雰囲気などには慣れてきましたが、仕事はまだまだわからないことだらけです。でも、少しずつがんばるしか、ないですね~!

 たまにいらっしゃるかもしれない?とのこと!楽しみにお待ちしています!

図書館おばさんT さんのコメント...

匿名さん

 大学図書館にお勤めなんですね~!
 もしかして、学生時代に、司書資格を取られて、図書館に勤められたんですか?
 今、図書館司書の道って、狭き門なのに、図書館にお勤めできているなんて凄いですね!
 図書館の仕事って、実践の中で積み重ねていくことがたくさんあると思います。毎日毎日、いろんな場面に出会って、大いに悩んで、、、でも、そのことが一番の財産になるはずです!
 また、このブログがお役に立てることがあったら、私もうれしく思います。
 私は残念ながら図書館を離れることとなりましたが、匿名さんは、図書館で頑張って下さいね。 
 

匿名 さんのコメント...

Amiable post and this enter helped me alot in my college assignement. Say thank you you on your information.

図書館おばさんT さんのコメント...

匿名さん

すみません。。。あんまり英語が読めないもので、すべての意味がわからないのですが、なんだか、お役に立てたみたいで、うれしいです。
コメントありがとうございます。