2008年9月22日月曜日

傘の忘れ物

 ここ数日間、はっきりしないお天気が続いていますね。。。

 朝、出かける時も、傘を持って出ようか、出まいか。。。

 今朝、家を出るときは、ほとんど降っていなかったので、傘を日傘にしようかと思ったけれど、駅を出ると、ざあざあ降り。。。

 ちょっと距離が離れただけでだいぶお天気も違います。。。


 さて、こんな日は、傘の忘れ物が非常に多くなっています。

 家を出るときに持って出たものをきちんと確認しましょう。

 また、家を出る時より増えていたりしませんか?

 そういうこともあるかもしれませんが、自分の持ち物かどうか、きちんと確かめましょう。

 傘の取り違いなども増えています。。。

 傘をなくしたという方もいるようですよ。。。

 
 明日は、秋分の日でお休みです。

 図書館も休館となります。

 お天気になるといいですね。

0 件のコメント: